• ホーム
  • ヒト・プラセンタには美容効果があります

ヒト・プラセンタには美容効果があります

2020年05月05日

今注目の美容効果のある成分に、プラセンタというものがあります。プラセンタは最近では化粧品に配合されていたり、インナーコスメのドリンクやサプリメントなどでも見かける事も有るかもしれません。しかし一体プラセンタとは何かというと、意外と知らない方は多いです。

プラセンタは、哺乳類の胎盤から抽出されたエキスです。胎盤は赤ちゃんに栄養を送るための大事な臓器ですが、たんぱく質やアミノ酸、ミネラルなど非常に豊富な栄養を含んでいます。そのためそれを利用する事で優れた効果が期待出来ます。

具体的には新しい細胞に生まれ変わらせるターンオーバーを促進する事での美白効果、保湿効果、血行促進や抗炎症作用、抗酸化作用などです。外傷や火傷などの跡にも効果的ですし、線維芽細胞が増殖される効果もあるので、たるみにも作用します。

これだけ沢山の効果があるプラセンタは、大きく分けると動物性のものとヒトプラセンタと挙げられます。日本では医療機関でのみ使用ができるヒトプラセンタは、更年期障害の症状緩和で注射を受ける事も出来ます。また疲労回復や肩こりや腰痛緩和でも使われますし、美容だけではなく身体の内側から作用する事で健康目的でも使用される事があります。

アンチエイジングという観点からすると、古い細胞が新しい細胞に生まれ変わるということは非常に重要ですし、お肌でもターンオーバーは古い角質が剥がれて新しい皮膚に生まれ変わる作用ですが、それを促進する効果は大きいです。そのターンオーバーは年齢とともにタイミングがずれてきますが、紫外線を浴びて分泌されたメラニン色素が沈着してシミとなるため美白への対策でも効果を発揮します。

外傷や火傷跡なども、ターンオーバーは非常に重要ですし、線維芽細胞を増殖することができるため細胞を活性化させて新しい細胞を生み出したり、ターンオーバーで跡になっている部分が剥がれていく事で綺麗になります。

サプリメントやドリンクは医薬品ではありませんので、ドラッグストアなどで購入することが出来ます。プラセンタが配合されているサプリメントは、豚や馬や羊などの動物由来のものです。医薬品では無いですし副作用もほとんどない点でも優れています。もちろんそれなりの効果はありますが、ヒトプラセンタの方が人間にとっては効果が高いというのは想像できるかと思います。

そこでより高い効果を求める方におすすめなのが、プラセントレックス・ジェルです。特徴は通常の化粧品などに含まれているものは動物性の物であるのに対し、プラセントレックス・ジェルはヒトプラセンタであるという点です。医薬品として認められているのはヒトプラセンタのみですし、保湿効果も高くたるみにも効果が期待出来ます。

プラセントレックス・ジェルは日本では市販されていませんし、医療機関でも取扱いがありません。しかし個人輸入であれば取り寄せる事が出来ます。とても簡単な流れで購入できますので、アンチエイジングのために使ってみましょう。